SSブログ

ミンミン爺の眠りのお話;第4話 お昼寝をしよう [眠りのメカニズム]

ミンミン爺の眠りのお話;お昼寝しよう
 
 爺のお店には今たくさんのお友達が来てくれているんじゃ
4月から保育園や幼稚園に行く子供たちじゃよ
お昼寝のお布団を作ってくださいな。と言ってな
 
 みんなはまだ小さいからたくさん眠らないといけないんじゃ
昨日お話したよね。足りない眠りをお昼寝でとるんじゃ。
 
 でもおとなの人も、できれば軽くお昼寝したほうが
本当はいいんじゃ。偉い先生が言い始めたんじゃ。
夜眠くなる体内時計は実は昼の1時から3時ころにも
眠くなるリズムもあるんじゃ
これは自然な体の仕組みだからのう、
決して気持ちがたるんでいるわけじゃないんじゃよ。
運転中の事故とかうっかりミスなどがこの時間に
多いというデーターもあるくらいじゃ。
 でも寝すぎはだめなんじゃ
保育園でもたっぷりはねないはずじゃ
できれば15分から30分くらいの短い眠りがいいのう!!
上手に起きるには、眠る前にコーヒなどを飲んでおくと
目覚めるころに聞いてきて、気持ちよく目覚めることが
できるようじゃよ。試してみておくんな!
 
 
★快眠アトリエ:小池ふとん店関連ページご案内
☆ホームページ
http://www006.upp.so-net.ne.jp//iinemuri2011//
☆ブログ
●ブログトップ:いい眠りしていますか?快眠アトリエ
http://yumehuko1949toko.blog.so-net.ne.jp/
●お得なおふとん情報
http://blog.goo.ne.jp/iinemuri2014kaimin
●快眠ひろば、フィット ラボ
http://yumehiko1949makura.blog.so-net.ne.jp/
●快眠ひろばオーダー枕
●快眠ひろば オーダー敷ふとん
http://yumehiko1949makura.blog.so-net.ne.jp/
●羽毛ふとんのオーダー制作とリフォーム 羽毛工房
http://yumehiko1949umou.blog.so-net.ne.jp/
●昔ながらの手作り木綿ふとん もめん工房
http://yumehiko1949momen.blog.so-net.ne.jp/
●ミンミン爺の眠り物語
http://yumehiko1949suiminko.blog.so-net.ne.jp/
●店長の趣味 眠りに誘われて!絵画作品集
http://yumehiko1949art.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。