SSブログ

眠り物語ページ移動のお知らせ [ちょっといい話]

眠り物語をご覧いただきまして心よりお礼申し上げます

ミンミン爺の眠りものがりは

分かりやすい言葉で睡眠研究の今を

お知らせしたくて始めました

紙芝居を見るような感覚で

睡眠の重要性が語れればと思っています

この度、新しいページを作り

もっと分かりやすく

画像なども導入できるよう

ページを移転します。

とりあえず、今まで書いてきたことがそのまま移転しています。

 http://iinemuri.sakura.ne.jp/wp

眠り物語ホームページ1.jpg

眠り=睡眠は今、各学会で研究対象になっているテーマです

健康、仕事の効率、寿命、免疫、成人病などを

考える時睡眠の持つ働きの重要性が徐々にわかりつつあります

しかし、まだ始まったばかりのテーマゆえ学会でも

今後の解明に向けさらなる進化を期待しているようです。

8月に大阪にて「睡眠環境・寝具指導四」認定試験を受験しました

試験に先立ち、寝具編と睡眠編の講義がありました

講義の先生方の力がこもった熱心なご指導にも最近解明されたお話が多く

睡眠研究の重要性を物語ってくれました。

新しいページにできるだけ報告させていただきますので

そちらもよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。